So-net無料ブログ作成
BRAVES 2009-
2009年 7勝12敗1S 防3.86
2010年 1勝10敗0S 防5.15
1.JPG 2.JPG kk1.JPG kk2.JPG kk3.JPG kk4.JPG kk5.JPG 3.JPG KK4.jpg kk5.jpg kk1.JPG KK3.jpg KK2.jpg kk6.jpg 6.JPG 2kkb.JPG 3kkb.JPG 1kkb.JPG 7-5e424.jpg 6kkb.JPG 8kkb.JPG KK1.jpg kk4.JPG KK3.jpg KK2.jpg kk5.JPG 1.JPG kk1 blg.JPG kk2 blg.JPG kk5 blg.JPG 5.JPG kk 4 16 blog.JPG 1.JPG KK BL11.jpg 1.JPG KK BL6.JPG KK BL8.JPG KK BL4.JPG KK BL7.JPG KK BL3.JPG KK BL9.JPG 1.JPG KK BLOG.JPG KK BLOG.JPG マフラー 2.jpg 1.JPG
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Kenshin KAWAKAMI 75年6月22日生まれ、徳島県徳島市出身。右投げ・右打ち。179cm・90kg・O型。国府小→国府中→徳島商高→明治大→中日ドラゴンズ→アトランタ・ブレーブス。98年…新人王。04年…MVP、最多勝、ベストナイン、最優秀投手、沢村賞、ゴールデングラブ。06年…最多勝、最多奪三振、ベストナイン、最優秀投手賞、ゴールデングラブ。07年…ゴールデングラブ。初登板・初勝利…98年4月9日vs阪神(ナゴヤD)、初完封…98年7月4日vs巨人(ナゴヤD)
DRAGONS 1998-2008 1.JPG 3.JPG 2.JPG KK 2.JPG KK 3.JPG KK 5.JPG KK 4.JPG KK 1.JPG KK 6.JPG KK 7.JPG 勝/敗/防御率
98年 14/6/2.57
99年 8/9/4.44
00年 2/3/4.77
01年 6/10/3.72
02年 12/6/2.35
03年 4/3/3.02
04年 17/7/3.32
05年 11/8/3.74
06年 17/7/2.51
07年 12/8/3.55
08年 9/5/2.30
メッセージを送る
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
憲伸投手CM Presented by ごえもんさん
前の10件 | -

段階を踏んで…。

http://www.sanspo.com/mlb/news/110306/mla1103061030013-n1.htm


ブレーブスのマクダウェル投手コーチが、
合流が遅れた川上にも実戦登板までに
他の投手と同じ段階を踏ませる方針を明かした。

5分間、10分間と時間を延ばして
6日から3度フリー打撃に投げる予定で、
オープン戦登板はずれ込みそうだ。

川上はコーチの方針を伝え聞くと


1.JPG


「打者との感覚を確かめられるのでありがたい。
いきなり試合だと体にも無理なことを
してしまいそうだし、順序があった方がいい」

と歓迎した。

            [野球]

これは朗報と言えますね[手(チョキ)]

憲伸投手のコメントからも安堵が感じられました[わーい(嬉しい顔)]


着実にステップを踏みながら[グッド(上向き矢印)]しっかりと
調整を重ねて実戦に臨むことができますね[手(グー)]


首脳陣の配慮に感謝です[ぴかぴか(新しい)]
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

キャンプ合流!

憲伸投手、ブレーブスのキャンプに
無事合流いたしました[飛行機]


http://www.sanspo.com/mlb/news/110303/mla1103031057011-n1.htm


ビザ更新で合流が遅れていた、米大リーグの
ブレーブス・川上が2日、練習を開始した。

2週間以上遅れての合流となった川上は、
練習前に同僚から拍手で迎えられた。


1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG


「小学校の時に、休んでいて久々に
学校に行くときの行きづらさというか。
何とかやらなきゃいけない」と照れ笑いした。


ビザの更新を待っている間は、日本で
ブルペン投球を中心に自主トレを続けた。

この日はブルペンで変化球を交えて27球を投げ
「多少焦っているので、気持ちを抑えながら。
今試合でしっかり戦う自信は正直ないが、
何とかしたい」と話した。


先発で開幕メジャーを目指すが、
招待選手にアピールできる時間は少ない。

4日にフリー打撃で投げ、急ピッチで調整する。

             [野球]

当初の予定より遅めの合流になりましたが、
とにかく今後、コンディション良く順調に
日々の調整に取り組んでほしい[exclamation×2]


それが今、一番の願いであります[ぴかぴか(新しい)]


それにしても、久しぶりに見た憲伸投手の笑顔[わーい(嬉しい顔)]
そして、チームメイトからの歓迎が嬉しかったですよ[るんるん]
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

決意表明。

更新されたブログの最後の段落に
すべての想いが凝縮されています。


http://k2tamashii.com/blog/2010/10/index.html


憲伸投手、2010シーズンおつかれさまでした[exclamation×2]


今回の文章も、暗記してしまうほど
繰り返し繰り返し拝読します。
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

復帰登板。

1.JPG


残念ながら……という結果でしたが、
久しぶりにマウンドでの姿を
ライブで観られて嬉しかったですよ。


2.JPG


必死に試合を作ろうという強い気持ちが
ダイレクトに伝わってきましたので[手(グー)]


3.JPG

4.JPG


お疲れさまでした[exclamation×2]


球審の判定ほか、言いたいことは
たくさんありますが(苦笑)、今日は
復帰登板できた喜びを
静かに噛み締めたいと思います。


まあ、真のファンでなければ
このような心境にはならないんでしょうけどね…。


5.JPG

6.JPG

7.JPG

8.JPG


メジャー初打点、おめでとうございます[exclamation]
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

胸にグッとくる……

部分もありますが……


1.JPG

http://k2tamashii.com/blog/2010/08/index.html


しんみりとはしていません。

憲伸投手の前向きな姿勢に感服しました。


締めのフレーズは、明るさいっぱいじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]


自分も見習わなければならないな……。


順調に調整できるように祈ります[exclamation×2]

共通テーマ:スポーツ

ホッとしました。

憲伸投手、久しぶりのブログ更新[ひらめき]


1.JPG

http://k2tamashii.com/blog/2010/07/index.html


暑い中[晴れ]元気に毎日がんばっているんですね[手(グー)]


それが分かっただけでも、今は充分満足です[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初勝利のポイント&コメント。

映像を改めてじっくり拝見しましたが[目]やはり……


6回表1失点の後、わずか1球で後続を
断ったこと、そして7回表を滞りなく
3人で終わらせたことが大きかったと思います[手(チョキ)]


1.jpg

2.JPG

3.JPG

5.JPG

6.JPG

4.JPG


特に7回表の力強さとリズムの良さ
圧巻だったと自信を持って言えますよ[グッド(上向き矢印)]


さて、今朝の紙上には多くの談話が並んで
とても嬉しかったのですが[キスマーク][キスマーク]特に……


7.JPG


これらのコメント(↓)が、嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]


8.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG


さてさて、楽しみにしていたブログも更新されました[ペン]

http://k2tamashii.com/blog/2010/06/index.html


「涙が出る位うれしかったし、感動しましたね」

「僕の今シーズン初勝利にふさわしい試合だったように思います」


この2つのコメントが特に印象に残りましたよ[耳][耳]


また何度も拝読して[目][目][目]幸せな余韻に浸らせていただきますので[ぴかぴか(新しい)]
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

2010初勝利!

ついに、この日がやってきました[exclamation]


2010年公式戦15試合目の登板で待望の初勝利[exclamation×2]


ホッとした……なんてもんじゃないですよ。

強烈な喜びがこみあげてきて、涙が滲みましたから[もうやだ~(悲しい顔)]


7回 2安打 6三振 1失点のナイスピッチング[ぴかぴか(新しい)]


1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG


ピッチングフォームは実にバランスよく、なおかつ
躍動感があって本当に素晴らしかったです[グッド(上向き矢印)]


5.JPG


7イニングスすべて、気持ちも充実していたようですね[手(グー)]


状況にかかわらず、まったくブレのない心技体でした[exclamation×2]


細かなことは憲伸投手のコメントを拝読し[目]
映像(もちろん永久保存版[るんるん])を落ち着いて
観直してからにしたいと思いますが、
文句なしの快投と言っていいでしょう[わーい(嬉しい顔)]


6.JPG

8.JPG

7.JPG

9.JPG

10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG


チッパー選手、本当に有難うございました[exclamation×2]

感動的な逆転スリーランでした[exclamation×2][exclamation×2]


あの弾道は、いつまでも強く記憶に残っていくでしょう[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

19.JPG


憲伸投手の笑顔を観たのは、いつ以来だろうか……。


おめでとうございました[exclamation×2]


有難うございました[exclamation×2][exclamation×2]


映像を観ながら、今夜は大祝杯です[ビール][ビール][バー][バー]
コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

待望の入荷 → 即購入!

昨日、久しぶりに都内の素敵な専門店へ……


1.JPG


ブレーブスのTシャツを買いに行きまして
そのときに、昨シーズンから待ちに待っていた
MLB Cool Base Authentic Player ユニフォーム
入荷ということを知り、本日、再び行ってきました。


ホーム、ロード、Alternate-Home、Alternate-Roadの
4種類があり、正直言って全部欲しかったのですが
軍資金の関係で(笑)、一番好きなカラーとデザインをチョイス[手(チョキ)]


1.JPG

2.JPG

3.JPG

6.JPG

4.JPG


5.JPG

7.JPG


ものすごく軽量で、なおかつ着心地抜群であります[わーい(嬉しい顔)]


Tシャツと合わせて、タウンユースとして
愛用させていただきますよ[るんるん]


<PS>

さて、日本時間の6月23日になりました。

ということは……


憲伸投手、ハーピーバースデーです[exclamation×2]


年齢が変われば、また心地よい風が吹くと思いますよ[るんるん]

次回の登板、楽しみにしていますので[グッド(上向き矢印)]
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

公式戦14試合目の登板。

初回に4点の援護をもらって
今日こそはと思ったのですが……


1.JPG

2.JPG

3.JPG


今までで最もショッキングな降板になりました。


やはり、気持ちにゆとりがないのでしょうか。


簡単な投ゴロ処理を誤るなど、
憲伸投手には考えられないプレーから
勝利への流れを手放してしまいました。


ピッチングに関しては、腕が横振りになっているように
映りましたし、全体的に投げ急ぎの感も拭えず……。


どんなきっかけでも良いので早く自信を取り戻し、
本来の川上憲伸に戻ってほしいと祈ります。


それまでは、あれこれと後ろ向きに考えたり
書いたりすることなく、静かに見守っていきますよ。
コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。